HOST NEWSホストニュース

独占インタビュー

プレイヤーで輝いてたカリスマが内勤へ!Novel -BLACK- 彩水伊織独占インタビュー

プレイヤーで輝いてたカリスマが内勤へ!
プレイヤーから内勤業務になった苦労などをNovel -BLACK- 彩水伊織にメンズナックルホスト独占インタビュー!

人物紹介:彩水伊織/Novel -BLACK-
プレイヤーから内勤へ業務が変わった男の苦労などを今回語ってもらった。
--今ホストは始めてどれくらいですか?

彩水伊織

はじめて6年くらいですね。最初は全然有名じゃないお店からはじめて、トップダンディいって今って感じですね。

--Novel -BLACK-さんに入った理由はなんでしょうか?

彩水伊織

プロデューサーのレオが元々10年来くらいの友達なんですよ。僕をホストにしたのが彼でなんですけど、2ヶ月しないくらいで僕を入れたのにそのお店からいなくなっちゃたんですよ(笑)。それであいつがお店を出すってなって、一緒にまたやり始めた感じですね。

--今お店ではどのような仕事内容なのでしょうか?

彩水伊織

店長って役職なんですけど、内勤業務は1人でやりますし、最近マネージャーが入ったんで少しゆとりができましたけど、それまで本当に全部やってましたね。

--お店が始まってから大変だったことは?

彩水伊織

最初が本当に大変でしたね。最初僕ら6人で始まったんですけど、初回が13卓きたりとかして。だからそれを経験してるメンバーは接客の能力も本当にレベルがあがったと思う。僕はお客さん0でスタートしてるので、「グランドでタワーやれ」って言われて、意地でやりましたけど、大変でしたね。運がよかっただけなんですけど、最初はシャンパン1本、2本入れるわってところからスタートして、来るたびにグランドだから10本はほしいって話をして徐々にタワーまで持っていきました。あの時は本当に寝る時間もないし、内勤業務もしなきゃいけないし、精神的にも大変でした。

メンズナックルホスト 

 
--2部で働いてみてどうですか?

彩水伊織

2部が僕自身初めてなんですけど、ノリがわからなかったですね。飲み系が多い。1部って僕の解釈だと本気でホストを見に来てる、ホストが好きで会いにくる子が多いんですけど、2部はその延長線上なので、飲んで来るのでベロベロの子が多いんですよね。だからかっこいいからとかじゃなくて、面白いとか盛り上げることが大切でどっちかというと関西に近いのかな。でも最近そうでもなくなってきたのかなって。うちも顔面偏差値高いし、顔も大切になってきてる感じは感じますね。

--ホストから内勤業務に変わったとのことですが、実際どうですか?

彩水伊織

最初はプレイヤー内勤を両方同時にやってたので、お金の計算だったりパソコンの操作だったりをベロベロの状態でやらないといけなかったのでミスをしないでやるっていうのが大変でしたね。どうしてもベロベロの状態だとミスも出てしまうので。内勤業を家に帰ってもやったりしてたので、今はやっと落ち着けましたけど、その時はやらないとお店が回らない。でもお客さんにも時間を使わないといけない。売り上げをあげないといけない。だからそうなると正直ムリって気持ちが多かったですね(笑)。だからそのときに迷惑を掛けてしまったお客様には本当に感謝してます。

--従業員を育てる上で大変なことはなんですか?

彩水伊織

言うことを今の子って聞かないじゃないですか。僕自身ホストを24時間やれって体育会系の教えをされてきてたんですよね。寝たら負けっていうか、寝る時も携帯の音を出して耳元に置いて、ラインが来たらすぐに返せるようにしろって。お客さんと何時間会えとか、何時間電話しろってノルマがあってそれで僕は育ってきたんですけど、それが当たり前だと思ってたんですけど、それをやれば100万売れないホストなんていないし、売れないのは結局自分のせいじゃんって思うんですよね。だからそういう教え方をしてるんですけどやっぱり、最近の子はライン返してると思ってもゲームしてたりとか、そういうのがあるのでどこまで本気にさせるのかが難しい。

メンズナックルホスト 





 
posted by
ホストクラブのニュースや求人などの店舗情報をお届け!
No.1ホストまとめサイト
MEN'S KNUCKLE HOST  /  メンズナックルホスト

ホストニュース | 店舗リスト | ホスト個人 | ホストブログ | ホスト求人情報 | ライター一覧 |

関連ホストニュース

新着ホストニュース

編集部ピックアップ

メンズナックルホスト新掲載店舗

Follow Us