HOST NEWSホストニュース

コラム

【編集長コラム】天才と凡人の差。

世の中には天才と凡人という言葉があって、凡人は天才だからという言葉で片付けてしまうことがあります。
しかし、天才はこの世にほぼほぼ存在しないとサッカー本田選手は言っていました。
僕もそう思います。その上で天才はいるという事も認めます。
サッカーで言えばメッシだったりロナウジーニョだったり。
ただその世界でも数人を除いてしまえば、天才との差ではなく、才能や努力の差なんです。
「あいつは器用でなんでもできる」「あいつはなんでもできる」と愚痴をこぼしたくなることだってあると思います。

でも、成功してる人と失敗している人の差って本当に僅かだと思うんです。

メンズナックルホスト 

チャレンジ精神と日々の生活

ホストクラブでも「生まれもってのホスト」と言われる人も売れてる方にはいるでしょう。
頭の回転が早いとかひらめきの力が半端ないとかあるかもしれませんが、そこには大きな差なんてありません。
人間、しかも同じ日本人なら、脳や体のつくりなんてそんなに差はありませんから。

ではどこでその差がつくのでしょうか。

それはいつもチャレンジ精神をもっているのか。そのチャレンジに向けて日々努力をしているか。
その2つだけだと僕は考えます。

売れてるホストさんを考えてください。
体系維持のためにジムにいったり、エステにいったり、美意識あげるために美容院にいったり、洋服を買いにいったりしてませんか?
それはお金を持ってるから、余裕があるから行ってるわけではなく、ホストとして、売れるために行ってるんです。

僕はお金がないから高い洋服も買えないし、ジムにもそんなにいけない。
じゃあその売れてるホストさんは売れてないときに同じことをしてましたか?
高い服は買えなくても普通の服でもおしゃれに気を使ったり、ジムにいけないなら外を走って自分で筋トレをするなど代用できることはたくさんあると思います。

メンズナックルホスト 

才能なんて関係ない、誰にでもチャンスがある。

つまりは誰にでもチャンスがあるんです。
人には1回は自分にスポットライトを浴びるチャンスがあるんです。
そのライトを浴びるまでに、どれだけ努力してそのチャンスでチャレンジできるかなんです。

そのチャンスで、「僕にはむりだ」「僕には才能がない」ってなってしまったらだめなんです。
やってみないとわからないのに。

まずはやる。
最初からうまくいく人なんていませんよ。最初から誰も成功してません。
そこで失敗するかもしれない、でもそこで失敗しても経験を積めることで自分のレベルは確実にアップしてるんです。
つまり、それは失敗ではないんです。
一番の失敗はチャレンジしないことです。

最後に本田選手の名言で閉めようと思います。


ただ勘違いしちゃいけないのは、下に落ちるっていうことが、
進化していないということではないんですよ。
下に落ちるのも、次に昇るための変化かもしれない。
昇るために、落ちることが必要なこともある。


上手くいかない時に「俺はダメなんだ。センスがないんだ。」と諦めるから上手くいかないんです。
そこからどうやって這い上がるのか、乗り越えようと努力するかが大事なんです。





posted by
ホストクラブのニュースや求人などの店舗情報をお届け!
No.1ホストまとめサイト
MEN'S KNUCKLE HOST  /  メンズナックルホスト

ホストニュース | 店舗リスト | ホスト個人 | ホストブログ | ホスト求人情報 | ライター一覧 |

関連ホストニュース

新着ホストニュース

編集部ピックアップ

メンズナックルホスト新掲載店舗

Follow Us