HOST NEWSホストニュース

対談

【歌舞伎町への挑戦者】ホストの聖地歌舞伎町に挑戦した2名の現状に迫る!

他県からホストクラブの聖地といわれる歌舞伎町へ挑戦するホストは多く、成功を納めるホストもいれば、その分挫折してしまうホストもいる。
今回はそんな他県から歌舞伎町に挑戦しに来た2名のホストから現状を聞いてみた。
歌舞伎町のホスト事情のリアルはどうなのか。

 

メンズナックルホスト 

--歌舞伎町に来た理由をお聞きしてもよろしいでしょうか?

@しゅんすけ

元々僕は八王子でホストを始めました。八王子で始めた理由が八王子付近の大学に行っていたので、バイト感覚でホストを始めました。そのお店の先輩達も優しかったし、ある程度結果も出てきたので大学を辞めてホスト一本で始めることにしました。歌舞伎町でやるって選択肢もあったとは思うんですけど歌舞伎町はやっぱりレベルが高くて怖いってイメージもあって、八王子なら歌舞伎町ほどレベルも高くないし楽しくできるかなと思って。そのまま八王子でやって、八王子でNo.1を取り続けて自信がついて歌舞伎町に挑戦することができました。

天使流星

僕は地元が山口県なんですけど、ホストやるならやっぱり1番のところかなって気持ちが強かったですね。元々は昼の仕事で車関係の仕事をしていたんですけど、あんまり面白くなかったんですよね。でもそれですぐに辞めてしまったら最近の若い子と一緒だなと思って役職が付くくらいまでやったんですけど、それでも面白くなかったのでそれなら能力給でちゃんと貰える仕事をしたいと思ったんですよね。その時、モデル活動をしていたんですけど、東京からも声掛かっていたので上京しようと思った時にモデルの仕事だけじゃ食べていけないからどうしようと思っていたんですけど、ツイッターでDMがきたんですよ。ホストクラブの人事担当の方からきて、最初は怖いなと思ってたんですけど体験に行ってみたら、シャンパンコールを見てかっこいいと思ってホストを始めました。

メンズナックルホスト 

--ツイッターからのDMで遠い場所からホストになりにくるのは、周りも結構反対されたんじゃないですか?

天使流星

友達は心配してましたね。ツイッターのDMから上京を決めたみたいなもんなのでそれはアカンやろみたいな(笑)。でも今の時代だし、それに乗ってよかったなと思ってます。上京してから1年半くらいしてから友達とか家族とかもお店に呼びました。俺の仕事はこんな感じっていうのを見せれました。僕が頑張ってる姿、楽しんる姿をみて安心して帰っていきました。

--歌舞伎町にきて、想像と違ったことはありますか?

@しゅんすけ

また数ヶ月なので「やってよかった、きてよかった」とは言えないんですけど、お客様の数が圧倒的に違うし、ホストのレベルも違う。だから毎日ワクワクするし、自分を高めていこうとか美意識という面では圧倒的にあがりました。こっちきてお店のNo.1とったときの重みをすごい感じました。八王子で取ってたNo.1とチェリーでのNo.1ではまったく重みが違ってナンバー陣の扱い方も違うし、責任感というかまったく違った。。ホストのレベルが高い分競争率が高い。毎日頑張らないといけない。初回が多いっていうのはいいことだけど、その分競争率が多いから大変ですね。

天使流星

簡単に稼げると思ってました(笑)。お客さんとかすぐにできると思ってたけどそんな簡単なものではなかった。あとはお店でのお客様と取り合いだと思ってたんですけど、そうじゃなくて歌舞伎町全体での取り合いで競争率がすごい高かったですね。

メンズナックルホスト 

--しゅんすけさんは八王子でも不動の地位を得ていたと思うんですけど、歌舞伎町にくる不安はなかったんですか?

@しゅんすけ

環境がまったく変わりますし、自分が培ってきたものが通用するのか不安はありましたよ。でも30歳って言う年を迎えるんですけど、八王子でこのまま骨を埋めるのか、歌舞伎町で勝負するかって迷っていたので人生は1回だしホストだから挑戦し続けないといけないと思って歌舞伎著にきました。

--流星さんは歌舞伎町のほかのお店からVOCEさんに移籍しましたがVOCEに決めた理由は?

天使流星

1番最初のお店のときにほかのお店をまったく知らなくて、ほかのお店も見てみたいなと思ったときにVOCEから連絡きたんですよね。代表とは2年くらい連絡取ってましたし、社長とはわざわざ神奈川まで中華食べに行かせて頂いたり本当によくしてもらってたんですよね。あとは単純にVOCEのシステムがよかった。僕下の子を育てるとか好きで、VOCEはまだ発展途上だと思っててそういうのも僕にあってると感じました。そうなった時にいろいろな世界をみないといけないなと思って、「VOCEに入るので待っててください」って言ってほかの店もみて経験して、最終的にVOCEに入りました。

--では最後に今後の目標を教えてください!

@しゅんすけ

歌舞伎町でも1回だけじゃなく不動のNO.1になって、いずれは自分のお店を出したいですね。長くできる年齢でもないので今は結果を出し続けるだけです。

天使流星

僕自身未来について考えて動けるタイプではないのであれですけど、早く1000万プレイヤーにはなりたいなと思います。その肩書きを早く背負いたいですね。

メンズナックルホスト 







posted by
ホストクラブのニュースや求人などの店舗情報をお届け!
No.1ホストまとめサイト
MEN'S KNUCKLE HOST  /  メンズナックルホスト

ホストニュース | 店舗リスト | ホスト個人 | ホストブログ | ホスト求人情報 | ライター一覧 |

関連ホストニュース

新着ホストニュース

編集部ピックアップ

メンズナックルホスト新掲載店舗

Follow Us