【初代グルダンイケメンNo1】グルダンのイケメン1位ってだけで売れてきた。
グループダンディイケメンコンテスト初代1位を獲得したTOP DANDY vividの彩希(アキ)。
イケメンコンテストで1位を取ったものにしかわからない景色やプレッシャーなどメンズナックルホストに語ってくれた。
ホストを始めるまで面接から1年くらいかかった。
--ホストを始めるきっかけはなんだったのでしょうか?

彩希
ホストってやっぱりかっこいいしずっとやりたいなって思ってたんですよね。でも正直怖いし、売れる自信もないしお酒も飲めないし、人と話すのも苦手だしって思って中々踏み出せずにいたんですよね。でも体験はしてみようと思ってTOP DANDY vividに体験させてもらって、怖いとかのイメージは全然払拭されました。でもそこから1年くらいホストになるまでかかったんですけど、その1年くらい毎日連絡くれたんですよね。だからすごいいい人たちだなと思って思い切って入店を決めました。実際入店するとお酒も飲まなくても大丈夫だったんでホスト始めてよかったです。
--ホストという仕事で大変なことはなんでしょうか?

彩希
いろんな人と会うことですかね。僕自身1人でいるのがすきなんで(笑)。じゃあなんでホストになったんだって感じですけどね(笑)。その発散かわからないけどタトゥーがめっちゃ増えましたね。日に日に増えて行きます(笑)。
--ホスト始めてすぐ売れたんでしょうか?

彩希
今でも売れてないというか、売れ方を教えてほしいくらいです(笑)。っていうのもホストをはじめて半年くらいでグループの夏フェスっていうイベントでイケメンコンテストというのがあって、それでたまたま1位になることが出来て、それのお陰で売れ始めたんですよね。毎月初指名が増えていくし、お客さんの数も3倍くらいになったんです。だから一切営業せずに売り上げが上がっちゃった感じですね。本当に運だけで売り上げが上がったんです。
--イケメンコンテストの力すごいですね・・。でもその1位というプレッシャーはすごいあるんじゃないですか?

彩希
正直すごいプレッシャーですよ。だから顔に正直500万くらい使いました。歯も全部セラミックにしたり、リフトアップしたりとか。イケメンコンテストってことはホストとしてじゃなくて顔だけでイケメンってことだから、結局コンテストで1位ってたいしたことないじゃんってなるのがいやなんで。そうなることでグループダンディー自体の格も下がってしまうし、自分1人で評価をされてしまうので。だから自分磨きは欠かせないです。
--イケメンコンテストで売り上げなどが上がったとのことですが、そのお陰で逆に苦労したことは?

彩希
ホスト力がないこと。運だけでここまで来てしまったので、お客さんが切れてしまうことも多くてホスト力っていうのがまったくないんです。トーク術だったり連絡だったり下積みで積み重ねるべきところを全然やってこなかったんで。
--今年2019年の目標をお願いします!

彩希
自分の実力でうれないといけないなって思ってます。コンテストのお陰で2年間やれてるので。どこに行っても結局紹介のされかたがコンテストの人なんですよね。お客さんにも同業の方にも「ああ、コンテストの人」って言われちゃうんで。だからちゃんと自分の実力で売れて、これだけ売れてれば、かっこいいしコンテストも1位取れるわけだよね。ってなるようにしていきたいです。