HOST NEWSホストニュース

対談

【ホストが震災を語る】台風12号、自然災害には勝てない。人間はそれに対して準備するしかない。

つい先日台風12号の直撃や豪雨で被害を被った福岡県。

意外と災害が少ないと言われる福岡県のホストはどんな対策などをしているのか。
中州ホストクラブArrowsの俺が美咲 夢。 に話を伺った。

メンズナックルホスト 

人物紹介:俺が美咲 夢。
中州ホストクラブArrows所属。
Instagram/@yume_0615
人物紹介:浅野晃輝
メンズナックル営業マン。
Instagram/@koki.asano
自分のことよりもお客様第一優先にすべてを考えること。

浅野晃輝

台風や豪雨の影響はどうでしたか?

俺が美咲 夢。

正直僕はあんまり感じませんでしたね。お店も満卓でしたし。でもお客様の帰りが心配でしたよね。雨だから滑って転ばないかなとか交通の便が止まったりタクシーいなかったり大丈夫かなって。だからそれ以来はお客様のことを考えて台風とかなにか危なそうなときは営業をしないようにしてますね。危ないですから。

浅野晃輝

では営業していたってことはあんまり被害はなかったんですかね?台風12号とかで博多駅の地下が浸水したとか聞いたんですが・・。

俺が美咲 夢。

そんなでしたね。普通に営業してんたんで。確か締め日だったんですよね。営業中はまだ台風が来る寸前で、次の日が直撃だったんですけど休みだったんで特に僕自身もなにがあったとかなかったですね。

浅野晃輝

なるほど。何か震災に対して対策などしてるんですか?

俺が美咲 夢。

避難訓練はしてますね。うちのビルは非常階段が2つあるんですけど、同じほうにみんなが言ったら混雑して意味がないんで1人がこっちに行ったら次は逆にいく。もちろんそれはお客様優先で。っていう感じでやってますね。お客様も出す順番とかも全部決まってます。

浅野晃輝

あんまりホストクラブで避難訓練って聞いたことないですね。

俺が美咲 夢。

実際に1回あったんですよね。地下のバーの警報が鳴ったんですよ。うちはちゃんと避難訓練してたからスムーズに出ることができましたね。ビルの最上階なんで特に早く出ないと危ないので。

浅野晃輝

なぜ非難訓練しようって思ったんですか?

俺が美咲 夢。

台風だったら来るのわかるじゃないですか。だから営業しないとか先に対策出来ますけど、火事とか地震っていつ来るかわからない。だからちゃんと非難訓練して先に対策しておかないといけないと思うので。

メンズナックルホスト 

浅野晃輝

なにか夢さんって災害に会われたことはありますか?

俺が美咲 夢。

ないんですよね。でもだからこそって訳じゃないんですけど、熊本地震のときとか中洲にあるものを買い占めて送ったりしましたよ。全く知らない人に助けられるほど嬉しいことってないと思うんですよ。僕がやられたら嬉しいので。だからと言って感謝されたい訳ではないですよ。だから僕は全然知らない人のために送ってますし、相手も誰から貰ったかわからないんで。

浅野晃輝

なぜそこまでできるんですか?

俺が美咲 夢。

熊本からお客様も来てくれますし、そういう感謝ももちろんあります。でもやっぱりさっきも言ったとおり自分がされたら嬉しいから。それに他人事じゃないんで。

浅野晃輝

ほかに何かそういうことしてることってあるんですか?

俺が美咲 夢。

災害とか全然関係ないんですけど、缶もののフタあるじゃないですか。空けるところの。あれ集めてて、集まると車椅子を寄付出来るんですよ。捨てるものなんで、それだったら寄付して誰かの為になるならと思って。

浅野晃輝

失礼なんですけど、夢さんってそういう風に見えないじゃないですか。

俺が美咲 夢。

輩っぽく見えてますよね(笑)?でもだからこそ行動で示すしかなくて、そういうのを積極的に取り組んでますね。

メンズナックルホスト 

浅野晃輝

僕もこういう仕事初めてホストさんと関わりはじめて感じたんですけど僕らとか昼の仕事の人よりホストさんって人間性がいいですよね。

俺が美咲 夢。

多分昼の仕事の人で車椅子のそういう寄付があるの知ってる人っていないでしょ。知ってても動かないとか。

浅野晃輝

いないと思いますし、分別もしない人が多いですからね。ちなみに最近異常現象が多いですがどう思います?

俺が美咲 夢。

自然災害には勝てないですよね。できることはやって運を味方にするしかない。中州だと台風とか雨で川の氾濫は怖いですね。お客さんも無理してきたら命も危ないし。

浅野晃輝

そうなったことは中州はないんですか?

俺が美咲 夢。

僕は見たことないですね。でもいつ起こるかわからない。だからこそ声を大にして言いたいのが、全国のホストクラブの人達はお客様を第一優先に考えて、いつ何が起こっても対応出来るように最善を尽くして欲しい。だから非難訓練もちゃんとしてほしい。出来ることは全部やりましょう。非難訓練なんていつでも出来るじゃないですか。お客様のために出来ることはお客様のためにやりましょう!

メンズナックルホスト 



posted by
ホストクラブのニュースや求人などの店舗情報をお届け!
No.1ホストまとめサイト
MEN'S KNUCKLE HOST  /  メンズナックルホスト

ホストニュース | 店舗リスト | ホスト個人 | ホストブログ | ホスト求人情報 | ライター一覧 |

関連ホストニュース

新着ホストニュース

編集部ピックアップ

メンズナックルホスト新掲載店舗

Follow Us