HOST NEWSホストニュース

対談

【ホスト業界に新たな歴史が】ホスレスクがBUZZに店名変更!代表松沢とSHOW責任者脩が心境を語る!

業界に新しいジャンルを生み出した「ホスレスク」。

業界外の多数メディアにも取り上げられ業界内外から大反響だったVOGUE(旧店名)。
その結果、VOGUE社に商標登録されていたため、前代未聞の店名切り替え!
新しい店名は『BUZZ(バズ)』に決定!!
代表松沢裕衣とSHOW責任者脩が今の心境を語る!

人物紹介:松沢裕衣(代表)
Twitter/@yui_matsuzawa_
Instagram/@yui.matsuzawa0905
人物紹介:脩(SHOW責任者)
Twitter/@shu_TDL
--VOGUEからBUZZへ店名が変わりましたが、実際今はどんな心境なのでしょうか?

松沢裕衣

まあ気持ち良くはないですよね。今までVOGUEっていう名前をどうやって認知させていくかっていう取り組みを考えて、広告の打ち方だったりをしてきたし、それがやっと広まってきたかなって時にこういうことになったんで。でも割とネガティブではなくポジティブには受け止めてますけどね。そこから言われるくらい名前が広がったって証拠だと思うので。

--今松沢さんの中でBUZZはどう見えていますか?

メンズナックルホスト 

松沢裕衣

BUZZって名前に変わったからってVOGUEのときと何1つ変わらないんですよね。でもオープン当初に比べると僕の想像には近づいてきてますよ。完成系か完成系じゃないかで言われたら未完成なことも多いので完成はしてないんですけど、でも理想には近づいてきてる感じはしますね。

--うまくいっていない部分というのはどこらへんでしょうか?

松沢裕衣

SHOWに関しては毎日やりたいですし、でもどこまでいってもホストクラブっていうのがある中でどうやってお客様に認知してもらうかなとか。SHOW目当てにくるお客様と純粋にホストを楽しみにくるお客様と今のところ2パターンあって、そこの融合が難しいですけど、でもできるんじゃないかなって思ってます。

--SHOWの責任者を任されている脩さんからみたら、代表松沢さんはどう見えていますか?

僕は昔からホストをやっていて、そのときから代表のこと知っていたので風貌だったりホストっていうイメージと間逆の人だったので、カリスマというか尊敬してみていましたけど、一緒に働かせてもらってから代表としてやっていくうちに、悪い言い方しちゃうと他力本願。みんな自由にやっていいよっていう思いが強いので。自分がやりたいように思い描いたようにやってみなよ。それが成功したときに必ず結果に出るからって言ってくれて、萎縮しないように伸び伸びとできる環境を与えてくれてますね。トップダウンの指導法じゃなくて、やってみてだめだったらこうやってみたら?っていう指導法ですね。

松沢裕衣

やっぱり自分で考えないと人ってやらないんですよね。やりたいことじゃないとやらなくなる。だからやりたいようにやったらってことですね。ルールとかは厳しく言いますけど、仕事はちゃんと考えてできる様にならないとだめだと思うので。 めちゃくちゃ責任感もあるし、ショーの構成とかも考えてくれるし、何よりフットワークが軽いんで。フットワーク軽いからいろいろなこともしてくれてますし、後輩の面倒見もいいし、本当に頼りにしてますね。

--脩さんはショータイムがあると最初聞いたとき戸惑いなどはありましたか?

メンズナックルホスト 

全然なくて、むしろやりたい!って思いました。昔からジャニーズとか好きだったんで、いきなりジャニーズにはなれないけどSHOWで人前に出ることができるってすごい事じゃないですか。自分のキャラとのギャップもできるしマイナスなことはひとつもなかったんで。

--ホストに今まで来ていたお客さんがSHOWを見たときの感想は?

賛否両論が激しいですね。「いらないよ」って子もいれば「おもしろいね」「楽しいね」って言ってくれる子もいるんで、さっきも言ってたように融合するのが難しいところですよね。でも今SHOWTIMEがあるときにきてくれるお客さんはいいねって言ってくれてるお客さんが多いですね。いらないって子はSHOWTIMEの時間には現状こないですね。

--ホスレスクって新しいジャンルをホスト業界に生み出しましたが、ホスト業界をどう変えていきたいですか?

松沢裕衣

別にホスト業界自体変わらなくてもいんじゃないかなと思ってて。僕らがやってることは新しいし、認知されにくいことかもしれないけどそれを確立したときに僕らがターゲットとしてるお客さんが楽しんでくれたらいいかなっていうだけですね。そんな業界を変えるとかじゃなくて業界の中に新しいジャンルが生まれたってだけですね。今までホストに興味なかった層がSHOWをみたいから行ってみようって来てくれているので、このジャンルがなかったらホストに来ていないお客さんが多いんですよ。だからホスト業界にとってもいいことなんじゃないですかね。

そういう人が増えてきてるんで嬉しいですよね。

松沢裕衣

でもホストクラブの店名変更自体が水商売の人たちからしたらネガティブなイメージですけど、今回はそんなことないからすごいポジティブですね。すごいことで店名変更なんで。そこに目をつけられるってすごいですよね。

それだけ名が知れたって事ですからね。

--新人に求めることはなんでしょうか?

僕らみたいにホスト暦が長くなってくるとホストを知りすぎて小さくなっちゃってるんですよね。だからフレッシュに色々なことにチャレンジして、失敗してアクティブさが欲しいですよね。SHOWもやらされるじゃなくて、やりたいから。その意識ひとつで全然違うと思うんですよね。失敗なんて何回してもいいし、それをフォローするのが僕とか上の人の役目だと思うし。ルールに関してはうるさい人がここにいますし(笑)、それは裕衣さん任せます。

松沢裕衣

時間は僕もルーズですし、めんどくさいとかもありますけど人としてのルールは僕はうるさいですね。ホストクラブなんで売り上げの数字や結果で見られがちですけど、それよりも守らないといけないことってあるんですよ。数字あげてれば何してもいいわけじゃない。売り上げあげてれば偉いわけじゃなくて、ダサいものはダサい。男としてのルールを守ることは僕はうるさいですね。

アクティブさで言えば、SHOWTIMEって否定的な意見を聞くことあるんですよ。でもぜんぜん否定してる人の事が理解僕はできなくて、すごい武器になると思うんです。足りないものを補えるんですよね。他のホストクラブでは手に入れられない能力。かっこよくてしゃべれるなんて歌舞伎町じゃ当たり前なんですよ。そこにプラス要素があることでホストとしての価値があがる。

松沢裕衣

あとはダンスってことに目が向けられがちなんですけど、特技もってたらなんでもいんですよ。歌が上手い。ギターが上手い。マジックでもいいです。色んなSHOWをやりたいんです。

だからジャグリングとか、極端に言えばハイパーヨーヨーでもいいですよ。グレイテスト・ショーマンって映画あるじゃないですか。あれっていろいろな特技ある人が集まってるじゃないですか。あれを目指したいんですよね。今はダンスしかないんでやるんですけどそれだとマンネリ化しちゃう。でも新しいことしようと思ってもできるまでに時間がかかる。それなら新しいダンス覚えたほうが早いんですよね。だからはじめっからそういう特技をもっている人がきてくれればいいですよね。

松沢裕衣

バンドとかいいですよね。楽器できる人多いのでバンドとか盛り上がると思うし。だから自分の特技になにか自信がある人は、BUZZにきて、人前でSHOWを出来る快感を知ってほしいのでぜひ来てほしいですね。

メンズナックルホスト 

 

歌舞伎町ホストクラブ、BUZZホスト求人情報

■■■ グルダン初のエンタメ店舗 ホスレスク! ■■■


BUZZは [groupdandy直営] 店舗です。
数々のカリスマホストや、他店のオーナーを排出した
groupdandyのノウハウを本部がバックアップする
「本部直営」の店舗です。

さらに・・
groupdandy直営店が新たなチャレンジを始めます。

BUZZ=ホスト×バーレスク
グルダン初のエンタメ店舗、「ホスレスク」
歌舞伎町のバーレスクといえば、「BUZZ」!!

ピカピカで豪華な内装...
上質な初回のお客様がたくさん...
ショーを楽しみに来る今までにないお客様..
ホストとしてナンバーになるだけが成功だけじゃない。
その先のあなたの未来が、groupdandyにはあります。

歌舞伎町で最大のチャンスが訪れています。

---------------------------------------------------------------

■■■ まだまだ募集!2期メンバー特典 ■■■

日給7,000円保障
プラス
1ヶ月目 3,000円
2ヶ月目 5,000円
3ヶ月目 7,000円
[毎日現金支給]
これですぐにホストのお仕事に取りかかれます!
(※1-3か月間継続します)

---------------------------------------------------------------

■■■ BUZZ は どんなお店? ■■■

ホスト業界の王者groupdandyが
ホスト業界の更なる発展と活性化のために
2018年夏に、新たな店舗を世に送り出しました。

コンセプトは
【 ホスト×バーレスク 】
ホストとゲスト出演者によるショーが楽しめる
エンターテイメントホストクラブです。
熱狂的なショータイムにメディアの取材が多数殺到
こんなホスクラ、見たことない!!

業界をどんどん面白く

新しいことは常にここから発信される。
それが groupdandy直営店【BUZZ】 です!


電話/080-4578-8953
LINE/BUZZ2018



posted by
ホストクラブのニュースや求人などの店舗情報をお届け!
No.1ホストまとめサイト
MEN'S KNUCKLE HOST  /  メンズナックルホスト

ホストニュース | 店舗リスト | ホスト個人 | ホストブログ | ホスト求人情報 | ライター一覧 |

関連ホストニュース

新着ホストニュース

編集部ピックアップ

メンズナックルホスト新掲載店舗

Follow Us