【釈迦でーす!でお馴染の釈迦が語る】芸人とホストでは戦うフィールドが違う。芸人がホストにきても売れない。
前回は最神釈迦のホストとしてのリアルを語って頂きました。
今回はお笑い芸人や多数の芸能人の方と共演してきた釈迦だからこそ語れる芸能人とホストについて。
最神釈迦の目線とは?
--ホストってお客様を笑わせるために面白い方も多いですがお笑い芸人とはやはり違う面白さなのでしょうか?

最神釈迦
お笑い芸人の方は次元が違いますね。戦うフィールドが違うっていうか。特化型と僕らは万能型みたいな感じですかね。。突撃兵か看護兵かってくらい違いますね。
--具体的にどう違いますか?

最神釈迦
僕らホストは看護兵で周りをみながら探りながらやっていきますけど、お笑い芸人の方たちは突撃兵ですよね。笑いに人生賭けてるから。だからといってお笑い芸人がホストをやっても売れないです。 人を笑わせることは一緒だと思うんですけど、お客様を満足させる能力は絶対にホストのが高いので。でも笑いの能力は圧倒的な差がありますね。
--では、芸人、芸能人の方でホストに来たら売れそうな方はどなたですか?

最神釈迦
難しいですね(笑)。手越君とかジャニーズ系の人はいるだけでブランドなんで売れるかもしれないですね。ジャニーズファンに怒られるかもしれないんですけど、ジャニーズってホストに通ずるものがあると思うんですよ。自分の魅せ方だったり。だからそういう意味でも手越君は自分の魅せ方も凄いうまいので、ホストに来たら最強なんじゃないですかね(笑)。
--失礼かもしれませんが、釈迦さんって結構マジメだねって言われませんか(笑)?

最神釈迦
ずごいまじめだねって言われますね(笑)。だからいわゆるホス狂い。ホストに通ってる女の子たちからはウケ悪いですね。そういう方たちはホスト力を求めてくるんですけど、僕はただのまじめ人間なんで。だからメディアをみてホストにはじめて来たってお客さんが僕は多いですね。「ホストいったことないんですー。」「釈迦さんならいこうと思いました」って言ってくれる人が多くて僕は嬉しいですね。その言葉が1番嬉しいかもしれない。ホストってやっぱり偏見があったんだけど、テレビみて面白かったしいい人だと思ったんでホストに行くってすごい勇気のいることだと思うので。自分が逆だったら会いに行くの怖くていけないと思うんで。
--そのようなお客さんたちの期待も裏切らないように意識してることはありますか?

最神釈迦
僕元々女性苦手なんですよ。プライベートでは人と喋るのも苦手ですし。でも釈迦になることでそれをクリアに出来たんですよね。意識ってほどでもないんですが、結構僕は素で勝負するタイプなので、あんまりかっこつけすぎないことですかね。ダサいものはダサいでいいと思うんですよ。それが釈迦なので。それを全部含めて、人間味あるけど言うことは想像を超えて考えられないこと言ってるな。神なんだなって。僕考え方がちょっと変わってるんで(笑)。だから神と人間のハーフなんだなって思ってくれればいいと思います。
![]() |
人物紹介:最神釈迦(モガミシャカ) 若者に絶大な人気を誇る男。『釈迦でーす!』の生みの親であり、歌舞伎町UNITED Dear's -S.P.L-に所属するホスト。 Twitter/@3grandmaster3 |
---|
posted by
ホストクラブのニュースや求人などの店舗情報をお届け!
No.1ホストまとめサイト
MEN'S KNUCKLE HOST / メンズナックルホスト