HOST NEWSホストニュース

独占インタビュー

【釈迦でーす!でお馴染の釈迦が語る】正直ここ半年間毎日しんどい。でも恩返しのためにこれからも前を向く。

若者の中でブームの言葉になっている『釈迦でーす!』の生みの親「最神釈迦」。

日テレ「オトセ!」に出演し、そのネタがネット上で話題になり、若者の中でのブーム語になりました。
そんな最神釈迦とはどんな人間なのか。メンズナックルホストだからこそ語った独占インタビュー。

メンズナックルホスト 

--メディアに出たきっかけはなんだったんでしょうか?

最神釈迦

話を頂いて、「オトセ!」という番組に出演させて頂いて、あんなにバズるとは自分でも思ってなかったんですね(笑)。自分の想像を超えていって知名度が一人歩きしていった感じですよね。自分はいまだについていけてないっていうのがじつのところですね(笑)。

--『釈迦でーす!』というネタはずっと前からやっているんでしょうか?

最神釈迦

新人のときからやってますね。名刺渡すときに『釈迦でーす!』みたいな。最初は「釈迦です」って普通に渡してたんですけど、「なに釈迦って」っていわれることが多かったから、そこから釈迦ポーズをして釈迦でーすってやるようになりました。元々は聖闘士星矢の釈迦がこのようなポーズをしていたのでやったんですけど、本当はホストだからお金OKだよって意味なんです(笑)。釈迦だからごまかせるみたいな感じです(笑)。

--両目が色が違うのも昔からなんですか?

最神釈迦

最初は目の色は両目一緒だったんですけど、人間味が出てきたので両目違う色になったんですよ。最初は神だったんで両目ブルーだったんですけど、神と人間のハーフになってから人間身のある接客もするようになって目の色も片目変わりましたね。

--メディアに出続けている釈迦さんですが、メディアに取り上げられるためには何が必要だと思いますか?

最神釈迦

ホストの限った話ではないと思うんですけど、メディアに出続けることって簡単なことが出来るか出来ないか。人の話を聞く、すべてを吸収する気持ちとかないとだめですし、自分がやってきたことをブレずに信じてやること。あとは何か自分の特化してるものを隠さないこと。確かに特化してるものって浮いてるように見えるかもしれないけどそれに自信をもつことですね。誰もできないことをやってやるって気持ちですよね。僕もホストの常識を変えてやるって気持ちでやってますし。

--ホストのどんな印象を変えたいと思ってますか?

最神釈迦

ホストも個性があってみんな一緒じゃない。みんな枕してるわけでもないし、暴力もあるわけじゃない。釈迦みたいな仏のホストもいて、「ホストなの?めっちゃおもろいやん」って思われるようなホストがいれば、ちょっとは行ってみたい、会ってみたいってなるかもしれないし、確かにかっこいい人がいるのも当然ですけど、かっこいいだけじゃないよっていうのもあるかな。もっとユーモアもあって経験地が違う人もいるんだよっていうのを広めていきたいですね。ローランドさんも別格ですし、そういうところを見てもらいたいですね。

メンズナックルホスト 

--SNSの力を感じることはありますか?

最神釈迦

SNSはかなり重要ですよね。ミスったら炎上しますし、その影響力はすごいですよね。凄い炎上したことはないんですけど、お客様といるときに同伴とかアフターしてるときに『あ、釈迦だ』みたいな感じで声かけられる事が多かったんですけど、お客様といるときに声をかけられちゃうと、お客さんが僕に使ってる時間やお金なので、それが原因でお客さんが切れちゃうんですよね。それをツイッターで1回は呼びかけたんですけど、また結構あって、2回は少し強めの口調で言ったときは若干炎上しましたね。でもそれはわかってくれる人はわかってくれるんでいいんですけど。でもわかってもらいたいのは僕はいいんですけどお客さんのことを考えて欲しいんですよね。

--有名だからこその苦労ですね。ほかに何か有名になったからこそ苦労してることはありますか?

最神釈迦

どこいっても声かけられることですね。ヘアメイクしてる状態をテレビなどでみているので、ヘアメイクしてないときって髪の毛がボサボサだったりするんですけど、そのときに見られると僕もショックですよね(笑)。 でも休日でも出かけるときはヘアメイクして出かけますし、常にかっこよくあれっていうのがモットーなんですけど、そのヘアメイクに行くまでの間に声かけられるのはちょっとショックです。あとはベロベロで酔っ払って帰るときに声掛けられると覚えてないときもあって、俺ださいなって思いますね。それでよくシカトされたとか言われるんですけど、それ本当に気づいてないか酔っ払っちゃってるかなんですよね(笑)。

--声掛けられる時に、『釈迦でーす』して!などしつこい方などもいると思いますがどう対応していますか?

最神釈迦

女の子だったらお店きてって言いますし、男の子だったらやってもいいけどーって流しながら、写真でもいいですか?って言いますね。釈迦ポーズやってっていわれて結構ピンで撮られることが多いんですよね。あとピンで動画とか。でもそれじゃおもしろくないと。一緒に撮らないと意味ないよって言いますね。僕のピンだったら別にテレビとかでいいじゃないですか。一緒に写ってた方がリアリティがあるというか。その人のプラスにもなりますよね。一緒に釈迦ポーズしてもらったってネタになるじゃないですか。僕だったら、芸能人にあったら一緒に撮りたいですもん。僕自身も1人でやるよりみんなでやったほうがおもしろいですから。

--正直しんどい、やめたいって思うことはないんですか?

最神釈迦

ほぼ毎日ですね。ここ半年くらいはしんどいでいっぱいです。外でたら声掛けられるから、ヘアメイクも化粧とかも毎日しますし。でもお店のためにがんばろうって。ここまで僕をしてくれたのは今のグループがあったからだし、他のグループだったらもしかしたら源氏名でNG出されてたかもしれないし。でもうちのグループは「いいじゃん、おもしろいじゃん!がんばりな!」って言ってくれたし、このグループだからできた。だからこそグループに恩返ししたいから自分がどんなに辛くてもメディアは出続けます。

人物紹介:最神釈迦(モガミシャカ)
若者に絶大な人気を誇る男。『釈迦でーす!』の生みの親であり、歌舞伎町UNITED Dear's -S.P.L-に所属するホスト。
Twitter/@3grandmaster3



posted by
ホストクラブのニュースや求人などの店舗情報をお届け!
No.1ホストまとめサイト
MEN'S KNUCKLE HOST  /  メンズナックルホスト

ホストニュース | 店舗リスト | ホスト個人 | ホストブログ | ホスト求人情報 | ライター一覧 |

関連ホストニュース

新着ホストニュース

編集部ピックアップ

メンズナックルホスト新掲載店舗

Follow Us