HOST NEWSホストニュース

対談

【人工知能の発達、そして未来の仕事とは】編集長とくろむ澪が将来を語る。

AI(人工知能)などの発達により便利になった世の中。そして仕事を奪われたりなど問題も多数ある。

その上で未来について、編集長とバーエスのオーナーくろみ澪が語った!
2人の考える未来とは?

メンズナックルホスト 

--哲学的な質問をしますが0のもを1にすることはできると思いますか?

くろむ澪

本気でやったら出来ないことはないから出来ると思う、そのためにはまずは自分を洗脳することかな。

編集長

僕も出来ると思ってて、みんな最初は生まれてきた時になんも出来なくて、喋ることも出来ない。でもそのうち自然と喋れるようになる。スポーツとかもそうですが、出来ないことが出来るようになることでそれが0が1になってる証明だと思います。でもそれこそお客さんでもそうじゃないですか?自分に興味なさそうな人が指名してくれたら0が1に変わる瞬間じゃないですか?

くろむ澪

そうですね。自分に興味あるような人ってもう座った瞬間わかります。だからその時点でその人は1あるんですよね。でも座っても興味なさそうな人は0なんでそれを1にするのは大変ですね。

編集長

それってなんでわかるんですか?勘ですか?

くろむ澪

完全に勘ですね。

編集長

スポーツと一緒でなんか長年の勘みたいのがあるんですかね。でも夜の業界とスポーツって似てますよね。生涯出来るわけじゃない分お金を稼げる可能性があって、ストイックに追い込んだ分自分に跳ね返ってくる。それに全員が全員できるわけじゃないと思うし、本当にホスト、キャバ嬢って仕事もプロって言い方が正しいと思う。夜の業界じゃなきゃなにになってたと思います?

くろむ澪

今もそうなんだけど、やりたことが多すぎてなんだろう。洋服好きだからファッション系に進んでたかもしれないし、料理好きだからそっちだったかもしれないし。でもそのどっちかだと思う。逆に何になってたと思います。

編集長

僕も今もやりたいと思ってるんですけど、犬の洋服をやりたいですね。多分やろうと思えば今すぐに出来るんだろうけど、ちゃんとやりたいんですよね。犬の服ってかわいいものはあるけどかっこいいものってあんまりないんですよね。多分犬に癒し、かわいいを求めてるから。でもオスだったらかっこいいものを着せたいし、人間と同じくらいのファッションの幅があっていいと思うんですよね。あとは着せやすさとかも。洋服嫌いの犬でも簡単に着れるような。頭の中には思考はあるんですけどね。

くろむ澪

犬の洋服でもストリート系とかジャンルがあると面白いですよね。

編集長

そうですね。でも結局犬の洋服って人間のエゴでしかないと思うんですよ。人間がかわいく見せたいから、お洒落に見せたいから、それしかないと思ってて。でもそのエゴでもいいんです。犬って飼い主が喜んでるのを見ると犬も喜ぶんです。飼い主に従順なんで。だから洋服を着せて、かわいーかっこいいーって飼い主が喜んでれば、その犬も嬉しいんです。だから僕はこの夢をまだ0だけどいつか1にしたいなって思ってます。

くろむ澪

すごいいいと思うし、素敵だと思う!犬の感情が将来わかるようになったら、犬が洋服を選ぶようになるかもしれないし。

編集長

間違いないですね。AIの発達とかこんだけしてるんだから可能性はありますよね。

くろむ澪

昔から言われてますよね。

編集長

そうですね。でも僕それで気になってるのが昔からAIが発達して仕事のほとんどがなくなるって言ってますけど、でも昔スマホが出て、タブレットが出て、電子書籍が出て、本屋がなくなるって言ってたけど少なくなってるのかもしれないけどなくなってないですよね。だから仕事もなくならないんじゃないんですかね。

メンズナックルホスト 

くろむ澪

やっぱりそれぞれ良さがあるから無くならないんですかね。人間じゃないと出来ないことってたくさんあるんですね。

編集長

僕も先日友達の結婚式いったんですけど、手書きで手紙もらって嬉しかったんですよ。こういう思い出とか手書きとかの暖かさってAIじゃできない事だと思うんで。お客さんからの手紙とかもらったらどうですか?

くろむ澪

すごい嬉しい。そういうのってお客さんには恥ずかしいから言えないけど絶対捨てれないから取っておく。だから逆に捨てれないから困っちゃうっていうのはある(笑)。やっぱりスマホとは違うんだなって思いますね。ラインとかって機械的だし、言っちゃえば予測変換で出てくる文章だろうし、手書きだと一文字一文字書かないとだから。

編集長

そうですね。スマホだと感情が伝わらないですよね。文字だとそのテンションも伝わってきて昔の話をしてたとしたらなんか背景が思い浮かびますよね。やっぱり人なんでその温かさだと思うんですよね。そういう意味で言えば、キャバクラ、ホストって無くならないと思いますよ。対人間なんで機械なんかには代えの利かない仕事ですよ。すばらしい仕事ですよ。

くろむ澪

娯楽の仕事は人じゃないと埋められないんで無くならないですよね。

編集長

間違いないです。どんなにVRが進化してAVで目の前に見えるようになっても風俗にはいきたいくなる。VRには暖かさはないから。人のぬくもり感じれないと意味ないですから。

くろむ澪

コンビニのおにぎりかオリジンのおにぎりかの差ってことですね(笑)。

編集長

人が作ってるか機械で作ってるかですね。洋服のブランドでも偽者と本物って見たら同じように見えるかもしれないけど着てみたり触ってみたりしたら圧倒的な差があるじゃないですか。それと同じだと思いますね。

くろむ澪

人がやってるのと機械で魅力が全然違いますよね。逆に受付とかはなくなりそう。

編集長

AIで受付は確かに出来ますもんね。でも機械使えない年配の方はどうするんだろうって思いますけど。だから人間は絶対にいないといけないと思いますけどね。





posted by
ホストクラブのニュースや求人などの店舗情報をお届け!
No.1ホストまとめサイト
MEN'S KNUCKLE HOST  /  メンズナックルホスト

ホストニュース | 店舗リスト | ホスト個人 | ホストブログ | ホスト求人情報 | ライター一覧 |

関連ホストニュース

新着ホストニュース

編集部ピックアップ

メンズナックルホスト新掲載店舗

Follow Us