HOST NEWSホストニュース

対談

【キャバクラ、ホストクラブオーナー対談Vol.1】独立したきっかけ。2人の出会いとは?

大阪ミナミを席巻するホストクラブPYRAMIDオーナー遥先速人と10年来の仲で今では隣にお互い店を構えるキャバクラClub Empressのオーナーりょうがメンズナックルホスト初登場。
ホスト、キャバクラのすべてを赤裸々に語ってもらった。

人物紹介:喜田 良
宗右衛門町キャバクラClub Empress(クラブエンプレス)オーナー。独立から13年。メンズナックルホストに初登場。
Empressオフィシャルサイト/http://www.club-empress-minami.net/
人物紹介:遥先速人
ミナミホストクラブPYRAMID(ピラミッド)オーナー。独立から14年。紙面でモデルとして活躍する遊星も絶大な信頼を置く。
 

メンズナックルホスト 

ホストクラブ、キャバクラ出店へと道筋とは

--ホストクラブ、キャバクラを今経営されていていますが、経営するにあたってなにかきっかけなどはあったのでしょうか?

遥先速人

元々僕はホストのプレイヤーやってたんで。ホスト始めたのも、親の借金のせいで。とりあえずお金がいるってなった時に回りに色々紹介して貰ったんですけどその中でまともだったのがホストと営業職で、先輩にホストでNo1でお金稼いでる人も居たんでじゃあホストやろうってなったのがまずホストへの入り口でしたね。

喜田 良

僕は学生の時に友達が水商売で働いてて、僕も誘われてアルバイトで入らせて貰って興味が持ったのがきっかけですね。大学卒業してから相方がいたんですけど独立一緒にした感じですね、大学卒業して23歳の時に西中島で最初は始めて、偶然か重なって独立することが出来ましたね。
ホストのプレイヤー上がったのはいつなんですか?

遥先速人

プレイヤー上がったのは24歳ですね。そこから当時僕がNo1でNo2の方と一緒に共同経営って形で梅田で独立しました。8.9年くらい梅田でやって今はその子と別れてお互いミナミでやってますね。

--独立されて何か大変だったこと辛かったことなどはありますか?

喜田 良

信用してた従業員に裏切られることは辛いですよね。お金もそうだし、そういうことに結構裏切られてきたんでそういう従業員は信用できんなっていうのは時期はありましたね。

遥先速人

僕は今やから笑い話ですけど、前のオーナーが中々店を出させてくれなかったことですかね。結構揉めたんですよね。でもなにがそれで一番影響したかって自分のお客さんへの営業なんですよね。お客さんはやっぱり半分以上離れちゃいましたし、No2の子も同じく半分くらい消えちゃってのスタートだったんで、しんどかったですね。

喜田 良

なんでなんですか?

遥先速人

オープンするまで2.3ヶ月掛かったから堅いお客さんは来てくれるけどそうでないお客さんは他に行くんやろ。な2.3ヶ月店がない状況で連絡取ってただけだからプータローみたいなもん。

喜田 良

その時ってヒモみたいな感じになってたってことですか?

遥先速人

貯金もあったからヒモにはなってないけど、堅いお客さんとは会ったりもしてたけど店しか行かへんでみたいなお客さんもいたから。そういうお客さんはバンバン切れました。
りょう君は大学卒業してすぐ独立したの?

喜田 良

1ヶ月だけ昼職やりましたよ。卒業してすぐに独立しようって相方から誘われてたんですけど、学校も行かせてもらってたんでちゃんと就職せなあかんかなと思って勤めてたっていうよりも就職決まってて、そこの会社が中旬までに倒産するってなってしまったんですよ。それで営業してて、給料出るかわからへんって聞いたんで4月末に退社して5月に独立って感じになったんですよ。だからめちゃ急展開になったんですよ。給料もらわずに辞めたんで独立して初月は給料もない状態で始めたんでしんどかったかなっていうのはありますね。

2人の出会い

メンズナックルホスト 

--お2人の出会いはいつだったんでしょうか?

遥先速人

僕が独立して共同経営してた子のツレがりょうくんだったんですよ。

喜田 良

そいつは地元の友達だったんですよね。それがきっかけで接点を持つようになりまして、僕の相方も地元なんですよ。地元でその3人が仲良くて、一緒に経営してる人がおるってことで自然に呑んだりするようになっていきましたね。

遥先速人

当時お互い共同経営だし、地元も友達のツレだし、そのときは凄い仲いいとかではなかったんですよ。

喜田 良

地元のツレを通り越して喋るのもあれだったんでお互い気を使うような感じはありましたよね(笑)。

遥先速人

そうですね。僕が完全独立したときに連絡したらりょうくんも完全独立してて、そうすると意気投合するじゃないですか。僕も相方と分かれてて、そっちも別れてて。話があって共感する部分も多くて、そこから距離が一気に縮まりましたね。

--お互いホストクラブ、キャバクラを経営してますが、もし逆に速人さんがキャバクラ、りょうさんがホストクラブを経営したらどうなると思いますか?

喜田 良

僕はホストクラブの経営は多分無理だと思いますね。従業員全員男で男相手にお酒も呑んでる子に教育とか指導していくのが正直難しいと思います。

遥先速人

僕はキャバクラの経営出来ると思います。なんとなくですけど。ホストは男が商品でキャバクラは女の子が商品じゃないですか。女の子とずっと関ってきた仕事なんでそこには自信あって、だから女性に関わる仕事なら自信はありますね。

喜田 良

でもほんまに出来そうな気はする。ほんまに女の子の扱いうまいんで。見ててすごい勉強になる。僕も話を聞いてそれを女の子に言うことも多々あるんで。心理系得意なんですよ。こうやったら女の子のモチベーション上がるとか下がるとか。連絡の返し方であったりレスポンスとか既読スルーとかこのタイミングで連絡取ると女の子のテンションあがるとか。結局それは心理なんで男も女も一緒だと思うんで。

--では確信的は質問かもしれませんが、ホストクラブ、キャバクラどちらの経営が儲かると思いますか?

メンズナックルホスト 

遥先速人

断線キャバクラじゃないですか。昔は何千万売れるホストがおったらすごいなって言われて4.5000万だったじゃないですか。それが今は一日で1億売るホストが出てきて凄いってなったけどそれでさえキャバ嬢に負けてるわけじゃないですか。それに昼の仕事の人の単価もキャバクラのが全然高いと思いますね。

喜田 良

僕はホストのほうが上がるかなって思います。キャバクラって女の子でお客さんが男だから出来る部分が限られてると思うんですよ。境界線があって、付き合いの部分も無理な子は無理なんで。って考えたら枕とかもあるじゃないですか。ホストって男だったらできるんちゃうかなって思いのが強いんで。男だったらできるもんだと思うんで女の子はそこが出来ひん子のが多いんで僕はホストのがあがるんちゃうかなって思います。あとはキャバクラって人件費がめちゃ高いんで集客がなかったらその時間全部赤字になるんでそう考えると利率もホストのがいいんちゃうかなって思います。








posted by
ホストクラブのニュースや求人などの店舗情報をお届け!
No.1ホストまとめサイト
MEN'S KNUCKLE HOST  /  メンズナックルホスト

ホストニュース | 店舗リスト | ホスト個人 | ホストブログ | ホスト求人情報 | ライター一覧 |

関連ホストニュース

新着ホストニュース

編集部ピックアップ

メンズナックルホスト新掲載店舗

Follow Us