HOST NEWSホストニュース

コラム

現代ホスト界の帝王ROLANDが考える【ホスト業界の未来 Vol.1】


ホストの社会的地位の向上を!という言葉が叫ばれて久しい昨今。
あの手この手でホスト業界がいかにクリーンでポップな業界であるかを、懸命にアピールしているが私からしてみると、いささかの違和感を禁じ得ない。

誤解を恐れずに言うと、この学歴経歴一切不問のホスト業界が社会的地位を確立する事はほぼ不可能である。

ホスト業界とは慢性的な人手不足故に採用基準も一般企業に比べて著しく低い。

では、一律に採用基準を高くすればいいじゃないか!

そう思うのかもしれないが、それは間違いだ。
 

メンズナックルホスト 

何故このホスト業界に魅力があるのか?
何故このホスト業界に人々は一種の憧れとロマンを抱くのか?



それは、学歴がなかろうが、過去に過ちを犯していようが、被差別地域の出身者であろうが、
万人に開かれた一攫千金の希望だからである。


この街に来て力を証明さえすれば成功者になれる。人生を変えられる。
それが我々が従事するホスト業界の魅力の最たる物だと私は考えている。


が、しかし当然のように誰でもなれる事による弊害も生じている。
採用基準が低いが故モラルの低い人間やマナーの悪い人間が業界の大多数を占めているのは紛れもない事実だ。
悲しい事にホストが犯罪を犯したというニュースは後を絶たない。
もしかしたらこの記事を読んでいる貴方にもホスト業界の人間が迷惑を掛けた事があるかもしれない。
それはホスト業界を代表して謝罪をしたいと思う。大変申し訳ない。


では以上の事を踏まえ、ホスト業界の未来はどうしていくべきなのか。
 

メンズナックルホスト 

私の考えはこうだ。
ビジネスとしての側面に付随して、教育機関としての意識を持つ事。

世の中からあぶれた、敷かれたレールから外れてしまった、言ってみれば犯罪者予備軍とも言えてしまうホスト業界の若者達。
これと言って目標も無く、力の有り余っている若者達が非行に走る事は少なくない。

そうした若者達に居場所を与える事で一定の犯罪の抑止にも繋がると考えている。
目標を持つ素晴らしさ、人に喜んで貰える事の幸せ、お金を持った時に見える景色、人生を変えるほどの出会い
そういった事をとことん向き合って伝えていく事で、人として成長していくケースは非常に多い。

1つ実際に私が経験したケースを紹介しよう。
過去に非行を繰り返してきた19歳の少年が、自分の出演したテレビ番組を観たのを機に私の元へと訪ねてきた。
話を聞いていくと最初はまともに敬語も使えなかったので、まずは礼儀から教えていく。
先の見えない骨の折れる作業だ。
何度怒った事か、分からない。週7日のうちきっと8日は怒っていただろう。
時には反抗してくる事もあり、その度にきつく叱った。
ここまで来ると意地である。
折れたら負けだと。

そんなやりとりをしている中、1人彼を気に入ってくれるお客様が現れたのだ。人に認めて貰う、好いてもらう、そんな幸せを知った彼はそこから人が変わった様に成長していく。






Vol.2へ続く。


 

メンズナックルホスト 



6/16 18:00
現代ホスト界の帝王ROLANDが考える【ホスト業界の未来 Vol.1】
6/22 18:00
現代ホスト界の帝王ROLANDが考える【ホスト業界の未来 Vol.2】




 

 

posted by
ホストクラブのニュースや求人などの店舗情報をお届け!
No.1ホストまとめサイト
MEN'S KNUCKLE HOST  /  メンズナックルホスト

ホストニュース | 店舗リスト | ホスト個人 | ホストブログ | ホスト求人情報 | ライター一覧 |

この記事を書いた人

ライター一覧

関連ホストニュース

新着ホストニュース

編集部ピックアップ

メンズナックルホスト新掲載店舗

Follow Us