HOST NEWSホストニュース

独占インタビュー

【ホス学】ホストとして『ずっと売れ続ける』には・・・!? 名古屋カリスマホストクラブ『club First』店長:一条りおに独占インタビュー!!

メンズナックルホスト 

ホスト激戦区名古屋のカリスマホスト四天王の一人『一条なつ』が代表を務める「club First (クラブファースト)」は有名店であり、名古屋ホスト業界で知らないものはいない。

今回は「club First」で、店長を務める『一条りお』に、ファーストの知られざる内側を独占インタビューすることに成功した!

ファーストがなぜそんなに名古屋で有名なのか、これまで明るみに出なかったその実態が明らかになる!?

名古屋の有名店であり続けるその秘密がついにベールを脱いだ!!

 

●補足情報:日本の三大都市の一つ名古屋。

「名古屋嬢」「名古屋巻き」など、全国にそんな言葉が浸透するほど、名古屋の水商売業界は超がつくほど盛んである。

それは名古屋の高級クラブ街のキャバクラ業界に限った話ではない。実は名古屋のホスト業界も同じ位盛んなのである。そのレベルは大都市大阪・東京に引けを取らず、年間1億プレイヤーも輩出している地域。つまりかなり稼げる都市なのだ。

 


 

 

ーQ:客観的に見てファーストはどんなお店だと思いますか?

上下関係がなくアットホームなお店だと思います。あと色々なキャラが揃ってて「ファースト」ってタイトルの『一つの映画』みたいな感じかなと思っています。

ジブリ映画やディ●ニー映画みたいな売れている映画ってストーリーに必ずって言っていいほど「名脇役」みないな存在いますよね?

映画でもホストクラブでも、やっぱ皆がアイドル・主人公じゃストーリーとして面白くないし、誰かは絶対にスポットを浴びられなくなってしまうんですよ。真面目な子がいるから面白い子が際立つし、その逆もしかりだと思います。

やっぱ人間って一人一人長所や個性って違って当たり前じゃないですか? それに対して、皆に同じようなやり方を強要したり教育したりするのではなく、ちゃんとキャストの特性を見て、長所や個性を最大限に活かせるように、メディアの力を使ってキャラを確立していってくれるそんなお店だと思います。

なので、僕たちの店舗ページを見てもらえるとわかると思いますが、他のホストクラブには絶対いないようなキャストがたくさん在籍しています。そして、お客様も「一人のキャストを目当てに」というよりも「純粋にお店を目当て」に来るお客様が多いので、新規集客率が高いですね。

 

 

ーQ:ホストを始めたきっかけは?スバリこの職業を選んで良かったですか?

当時19歳でした。最初はただ漠然と有名になりたいモテたいっていう軽い感じで始めました(笑)。

今ホスト歴5年半になるんですが、ホストになって本当に良かったと思っています。今の時代って学歴優秀だからといって初任給手取り20万もらえるところって本当に少ないですよね?

僕はそんな同世代のやつに今では収入面では全然勝ててますし、若いうちから親孝行もできたので、19歳の時に選んだ選択は間違っていなかったと思っています。

 

 

ーQ:ホスト歴5年半なら正直一度はやめたいと思ったことありますか?

ありますよ。人間ですから。ホストであろうとそうでなかろうと、仕事や人生には波があって当然ですしね。ナンバーから外れた時にそう思いました。ただ、ナンバーから外れたからといって従業員が、僕を見下したり態度を変えたりせず、ナンバーにまた入れるように僕を支え、応援してくれました。

僕が皆を支え応援していると思っていたんですが、実は僕も皆に支えられていたんだなぁ〜。とこの時気づき涙が出ました。

だから、これから成長していくキャストにも、この従業員同士の絆を伝えてずっと受け継いでもらいたいと思ったので、やめることを考えるのはやめました。

 

 

ーQ:名古屋でホストをやろうと思った理由は何でしょうか?

実は、あえて名古屋を選んだわけではないんですよ。単純に名古屋店のなつ代表に憧れてというのが理由です。

ファーストは金沢にも店舗があるのですが、当時金沢店の代表だった方の合同バースデーイベントがあり、そこで名古屋店のなつ代表をはじめてみました。

※first / 代表:一条なつ

なつ代表、羨ましいことに、どの角度から見てもかっこいいんですよ。全てが輝いてて「この人、歩くLEDライトだ。」と思いましたね(笑)

このなつ代表のカリスマ性を一から学びたいと思い、名古屋店への移籍を決意しました。

 

 

ーQ:有名店でナンバーに入り続ける秘訣はありますか?

美意識ですね。いかに自分を客観的に見られるか?ということです。

ホストとして売れるためにはどうしたらいいだろう?

もっとお客さんが喜ぶためにはどうしたらいいだろう?

一人の男として自分はどんな風に見られているのだろう?

こんな行動をしたら相手にどう思わるだろう?

こんな発言をしたら相手にどう思わるだろう?

とか。

 

ホストとして常に人に見られているという意識が、自分の見た目も中身もどんどんいいものにしてくれています。あと、勘違いしている人が多いと思いますが、努力には3種類あります。

 

「足りないものを得る」「無駄をそぎ落とす」そして「それを継続する」という3つです。

 

まずは、自分に足りない物を素直に認め、清潔感やオシャレなど、自分に足りないものを補うための努力をします。

次にマナーや作法について、自分の印象を悪くするような行動や発言に常に注意します。そして、これが一番重要ですが『それを、毎日黙々と続けられるか?』という事です。

でも、大体の人が早くて3日、長くて1週間くらいしか続けられないのです。2つの努力を"ずっとやり続ける"。売上はそれだけでついてくるのにこれが意外と皆できません。

毎日そんな意識でいるのが辛い場合は、1週間の内に3日だけ見た目も中身も男前でいるってルールだっていいんです。

そのうち毎日勝手に反省したり日頃の行いに注意できるようになります。そうなるまで、自分が続けられるペースでゆっくりとちゃんと続けることが大事です。

要は、よく売れているカリスマさんが言っていることと同じになっちゃうんですが、『ホストとして仕事を真剣にやる』ということです。見た目も人間性もかっこよくなって売れ続けていくための僕の秘訣はこんな感じです。

 

 

ーQ:最後に俺ってイケてる!っと思う時もありますか?(笑)

 

え!? そんなこと聞いちゃいます?(笑)そりゃ男ですから時々はありますよ(笑)でも、すぐに気を引き締めるようにしていますね。自分のことを、常にそんな風に思っているヤツに誰もついて行きたくないと思いますから。

なので僕は、あまり自分がかっこいいとか、売れているという実感はありません。他の売れているキャストを見て、自分にはまだまだ足りないものがあるなぁと感じたり、あの発言は失敗だったなぁとか反省ばっかしていますね(笑)でも、それが自分の売上やレベルをアップさせていくのは確かだと思います。

「よし!カッコ良くなろう!」とか「かっこいい人になろう!」と漠然と思ってオシャレしたからといって、その日から突然売れだすわけでもないです。

かっこいいとか、正しいかどうかなんて結局周りの人が自分の知らないところで勝手に評価するのであって、自分で自分を「イケてる」って思ってニヤニヤしてても、人も結果もついてこないと思います。

 

 

ーりお店長。本日は雨の中ありがとうございました。

 

 

このホストクラブを詳しく見る お店を探す LINEで求人相談する

 

 

 

 

●関連記事

 

 

 

 

posted by
ホストクラブのニュースや求人などの店舗情報をお届け!
No.1ホストまとめサイト
MEN'S KNUCKLE HOST  /  メンズナックルホスト

ホストニュース | 店舗リスト | ホスト個人 | ホストブログ | ホスト求人情報 | ライター一覧 |

この記事を書いた人

ライター一覧

関連ホストニュース

新着ホストニュース

編集部ピックアップ

メンズナックルホスト新掲載店舗

Follow Us