HOST NEWSホストニュース

コラム

【編集長コラム】人を動かすには何を動かすか。~需要と供給~

今日電車でみた30代くらいの男性。

スーツの肩の部分にはフケだらけで真っ白になっていて、そこそこ混んでいる電車で地べたに座っていた。
それを見て私自身正直近寄りたくないな。と思った。

よくイジメは「いじめる方」と「いじめられる方」両方に問題があるというがまさしくその通りだと思う。
上に話した男性であれば、フケは少なくとも気をつけることも出来るだろうし、フケがどうにも出来ないのであれば常にスーツの肩を気にすればいい。さらに地べたに座るなんて言語道断。
きっとその男性はなにも気にせずにいて、その行為に対して周りのことをなにも考えていないのだろう。
その周りへの気配りが出来ないってことは罪だと思う。
今日話したい内容は、人を動かすためには何が必要なのか私なりに思うことを書かせて頂こうと思います。

メンズナックルホスト 

人を動かすにはなにが必要なのか

自分の夢を叶えるためには必ず仲間が必要ですよね。自分1人で叶えられる夢なんてないと思う。
そんなとき自分の夢に賛同してくれる仲間を集めないといけない。
人なんてすぐ集まるでしょ。と思うかもしれない。

人はそう簡単には集まらない。
あなたと組むメリットは?
実績や経験があるのであれば話は別ですがあなたより優秀な人は世の中に五万といる。

その中で何が必要なのか。

自分が動く

メンズナックルホスト 

自分が率先して先頭で動く。自分の行動と努力は嘘を付きません
その自分の行動や努力をみて、一緒に仕事したいと思ってくれる仲間を手に入れることが出来るかもしれません。
もちろん口先だけの仲間は最初に出来るかもしれません。でもそんな仲間が出来てもいらいらすることが多いと思います。
「●●のせいで売れない」
「客層が悪いから売れない」
「このサービスは需要がないから売れない」
などいい訳ばかりの仲間ならすぐ出来ると思います。

そこで重要なのが自分が率先して動く事。
そんないい訳をしている人が居る中、あなたが結果を出せばそんないい訳通じなくなりますよね?

それと同時に「この人やっぱり凄い」ってなることで、口先だけでなく本気であなた自身のいう事を受け入れて動いてくれるようになります。
よくいう背中を見せるっていうのことですね。

お金を動かす

メンズナックルホスト 

人を動かす要素の一つにはお金もあります。
「いや結局お金かよ」って思うでしょう。

私自身その事は全く否定しないとむしろその通りだと思います。

一概にお金と言っても給与面だけではなく、綺麗なオフィスを用意するだったり、サービスに広告などをいれ拡散するお金など要は環境を整えるお金も含まれています。
お金がなく、ギスギスした社内からはなにも生まれません。

いつ潰れるのだろう。なんて思いながら仕事をするよりも、自分の仕事、サービスに集中して仕事できるってことは非常に大きなメリットですよね。

結局は需要と供給

結論を言ってしまえば需要と供給なんですよね。
例えば、サウナがあるのに水風呂がないとします。
そのサウナには水風呂が必要ですよね。

そう、あなたにもその水風呂が必要なんです。
水風呂もサウナのそばだから輝けるサービス。つまりお互いがお互いの需要と供給を担ってますよね。

あなたも仲間の需要と供給を見極める事で、本物の仲間が出来ていくのではないでしょうか?



posted by
ホストクラブのニュースや求人などの店舗情報をお届け!
No.1ホストまとめサイト
MEN'S KNUCKLE HOST  /  メンズナックルホスト

ホストニュース | 店舗リスト | ホスト個人 | ホストブログ | ホスト求人情報 | ライター一覧 |

関連ホストニュース

新着ホストニュース

編集部ピックアップ

メンズナックルホスト新掲載店舗

Follow Us