HOST NEWSホストニュース

学ぶ・知る

【ホス学】gd年間一位のカリスマ麻夢が教える~ホストとして大切な考え方


メンズナックルホスト 

カリスマホスト麻夢が語る
売れるホストの考え方とは 

2017年度、ホスト業界最大手gd(グループダンディ)で 年間売上No.1を獲得し、1000人規模のホストの中で頂点を極めた OZONE -player's club-の麻夢(まゆ)さん。実は彼、昔ながらの男らしい精神論根性論を大切にしているそう。今回は、そんな麻夢さんが考えるホスト業界で生き抜くために必要な考え方を伺いました。

ホストの本分はお客様を「いかに楽しませるか」

僕がホストとして一番こだわっているのは“いかにお客様を楽しませられるか”ということ。「カワイイね」とか、「アフターしようよ!」って言うだけでも良いのかもしれないけれど、それだけだと徐々に女の子からの信用が下がってしまうんです。ホストたるものトークを磨いたり、お客様に喜んで貰えるようにおもてなしする努力は必要なんじゃないかと思います。

売掛は気持ちでしか回収できない。

僕は、売掛って気持ちでしか回収できないと思うんです。ホストの中には売掛を回収出来なくて女の子に逆ギレしたり、暴力を奮ってしまう人も少なからずいる。でも、掛けが間に合わなくて飛ばれた時に凄い酷いこと言ってしまったら女の子自体に返そうと思う気が無くなってしまう。せっかく今までいい関係だったのに、それは勿体無いと思うんです。何かあったときこそ、人の気持を大切にして関係性を保つようにしなければいけないなって思います。

ホスト業界の噂はすぐ広がるが、すぐ無くなる。

この業界って何かしたりすると一瞬で噂が広がってしまう。でも、その分一瞬で無くなるし、皆意外と聞いても対して何とも思ってないんです。僕も新人の頃色んな失敗をして落ち込んだりしたことはたくさんあったけれど、自分が気にしてるほど周りはそんなに気にしてない(笑)。だから失敗を恐れる必要はないと思います。
 

お客様のモチベーションを上げるのも大切な仕事

ホストクラブに通う女の子のモチベーションって、一度上がったとしても放っおいたら勝手に下がってしまうもの。さらに、下がったモチベーションはホスト自身が努力して引き上げないと絶対戻らないんです。ホストにとってお店の営業時間内にやることって必要最低限でしかない。またお店に来たいって思っていただけるように、お客様のモチベーションを上げる工夫をすることも仕事のうちだと思います。
 

誰かとナンバー争いをする時はそのホストの性格を見る

僕は、人を見るのが凄く好きでよく人間観察をしているんですけど(笑)。ホスト同士でナンバーを争っている時は、ライバルのホストの性格をよく見るようにしています。 負けず嫌いなタイプとか、無理しないタイプとか。まずは敵の性格を知ることでどうやったら勝てるかが見えてくるので、戦いやすくなると思います。




●関連記事

大阪から歌舞伎へ『ALL -WHITE- 』"流星" が語る移籍の真相・仕事術

【売れないホストの原因】売れるホストには方法がある! 売れっ子ホストになろうぜ!

【ホスト初心者必見!】新人ホストに教える指名の取り方★

【ホストが衝撃のぶっちゃけトーク】稼げないホストは本気出してないだけ。


posted by
ホストクラブのニュースや求人などの店舗情報をお届け!
No.1ホストまとめサイト
MEN'S KNUCKLE HOST  /  メンズナックルホスト

ホストニュース | 店舗リスト | ホスト個人 | ホストブログ | ホスト求人情報 | ライター一覧 |

この記事を書いた人

ライター一覧

関連ホストニュース

新着ホストニュース

編集部ピックアップ

メンズナックルホスト新掲載店舗

Follow Us