HOST NEWSホストニュース

独占インタビュー

ホストも時代はSNS!売れっ子ホスト将暉が教える自己プロデュース力とSNS活用術。

メンズナックルホスト 
歌舞伎町屈指の超有名店TOP DANDY -1st-で未経験5ヶ月目ながら指名本数No1を獲得した将暉さん。なんと異例の速さで指名本数v2の快挙も達成。

そんな将暉さんの強みは“セルフプロデュース力”と巧みな“SNS術”にあるそう。今回は次世代を担うスーパールーキーの快進撃の秘密に迫ります。

人の記憶に残るセルフプロデュース術

メンズナックルホスト 

■ホストをはじめたきっかけはなんだったんですか?

きっかけはスカウトでした。「お兄さんホスト興味ないですか」ってたまたま新宿駅で声をかけられて(笑)。僕、お酒が苦手なんですけど「最近は酒飲まないホストもいるから話だけでもどうですかっ?」って言われて。前々から少し興味はあったので、その日のうちに体入に行ったのが最初でしたね。


■未経験者からスタートして実際に働いてみてどうでしたか?

最初はお客さん0の状態でした。初指名貰うまで2ヶ月くらいはかかったかな。研修の時から先輩に「お前辞めるなら早いうちに辞めろよ」って言われたり(笑)。でも、実際働いてみたらイメージとは違って。お酒もヘルプの方が助けてくれたり、先輩がご飯に誘ってくれたり。想像していたよりも楽しかった。僕バイト出勤で終電上がりなのでご飯はなかな行けなかったんですけどね(笑)。


■私は俳優の“菅田将暉さん”に似ているなって印象を受けたのですが、セルフプロデュースのお手本にされていたりしますか?

実は僕、7年位前から菅田将暉さんの大ファンだったんです。寄せているつもりは無かったんですけど、憧れていましたね。自分の源氏名をつける時に、“無意識に人の頭に残る名前”にしたいなって考えていたんですけど。彼は人気があるから、お客さんがテレビで菅田将暉さんを見た時に思い出してくれるんじゃないかなって。実際ヘルプ着く度に、「最近TVで菅田将暉見ると将暉君気になる!」って言っていただけるので作戦成功ですね(笑)。

 技アリ・売れっ子ホストのSNS活用法


メンズナックルホスト 

■未経験5ヶ月目ながら指名本数No1を獲得するって本当に凄いと思うのですが秘訣は何ですか?

元々半年以内にナンバー入れなかったら辞めようって決めていたんですけど。
No.1を取れたのは100%SNSの力が大きかったと思います。 僕の新規のお客さんは、twitterからが8割です。今ではホストは行ったこと無いけど僕のtwitterを見て興味を持った!って指名で来てくれる子がすごく多い。ホストもSNSを活用する時代だなって思いましたね。


■SNSが入り口になるって凄いですね。指名に繋がるSNS活用術があれば聞きたいです。

twitterを始めたのは丁度半年前くらいでした。最初の頃はフォロワーが中々増えなくて。とりあえずタイムラインに現れるツイートは全部“イイね”していました(笑)“イイね”すると相手に通知が行くから見に来てくれるかな?って。でも、そのせいでよく叩かれてました。“イイねしてる暇あったらLINEで営業しろ”とか、“イイねが早すぎてうざい”とか(笑)
でも、心折れながら続けていましたね(笑)。


■最初は地道な作業だったんですね。興味を引くツイートのコツとかってあるんですか?

僕は、読みやすい文章になるように下書きはめちゃくちゃしますね。あと、改行することでページが大きくてタイムラインできるだけ現れるようにしています(笑)。文章だけだとつまらないので沢山の人に見てもらえるように写真は絶対貼ることは心がけるようにしています。


あとは自分に関する呟きに対しては、リアクションを取るようにしています。エゴサーチして面白い物はリツイートしたり引用したり。でも、最初は悪い意見の方が多くて。「菅田将暉ファンからしたら名前使ってほしくないわ」とか(笑)。でも、少しでも関心があるから言ってくれていると思ってマイナスなツイートにも全部イイねを押していました(笑)。その甲斐あってか徐々にSNSを見て来てくれる方が増えていきましたね。




■ホストとしてSNSを使用する上で気をつけていることってありますか?

SNS上でホストを煽ったりお客さんのことをバカにしたりみたいなことは絶対にしないようにしています。最近はわざと炎上させるみたいな事も流行ってたりするけど、僕は心が弱いし自分にあまりメリットがないと思っているので。


実家が差し押さえに。
波瀾万丈な半生と頑張れたワケ



■将暉さんは異例のスピードで指名本数V2記録を達成していますよね。自分でもホストに向いていると思いますか?

いや、正直向いてないです(笑)。実は23年間、というか未だに彼女いたこと無いんです。だから女心は分からなくてよく怒られるし。学生時代は引きこもってて元々人と話すのも得意じゃない。だから、お客さんは何で俺に会いに来てくれるんだろうって思うことのほうが多いです。ホストは向いてないけどセンスはあるねって言って貰いますね(笑)。


■この仕事始めて一番苦労したことや辛かったことってありますか?

実はまだあんまり無い。ぼく、大阪出身なんですけど上京するきっかけになった出来事があって。4年くらい前に突然実家が差し押さえになった。その時は引くくらい泣きましたね。あんなに辛いことはなかなか無いので(笑)。それ以来まだ一度も泣いてないです。でも、あの出来事が無かったら今の自分はここにはいないし、こんなに頑張れなかった。だから今は「差し押さえ、あざっす(笑)」って思ってます。


■最後にホストに対する想いがあれば教えてほしいです。

初めは仕事に対してあまりハングリーになれなかったんです。売れても売れなくてもどっちでもいいやって思ってた。でも、お客さんの中には「私はナンバーに入れたい」って言ってくれたり、毎日お店に来てくれる子がいたり。僕に闘争心をくれる方と出会えた指名してくれる子が、負けたくないとか応援したいって思ってくれるなら僕も頑張りたいって気持ちになった。まだ将来のビジョンや具体的な目標は無いけれどホストは楽しいなって思いますね。





将暉 (Masaki)
メンズナックルホスト 


大阪府出身。9月25日生まれ。歌舞伎町クラブTOP DANDY -1st-で未経験5ヶ月目ながら指名本数No1を獲得し、その後指名本数v2の快挙を果たす。菅田将暉さんを彷彿とさせるミステリアスなルックスと個性的な雰囲気が魅力。今後の活躍に期待。







●関連記事

【ホス学】指名に繋がるtwitteとは?売れっ子ホスト将暉のSNSルール。

【ホストが衝撃のぶっちゃけトーク】稼げないホストは本気出してないだけ。

【SNSのデメリット】お客様がお店に来なくなる・・・・?

【第1弾】1000万プレーヤーホストが伝授! 女を落とす鉄板テクニック!!【メール・SNS編】

【インスタグラマーから学ぶ】Instagramの重要性。ブランディング、自己プロデュース力。






posted by
ホストクラブのニュースや求人などの店舗情報をお届け!
No.1ホストまとめサイト
MEN'S KNUCKLE HOST  /  メンズナックルホスト

ホストニュース | 店舗リスト | ホスト個人 | ホストブログ | ホスト求人情報 | ライター一覧 |

 

この記事を書いた人

ライター一覧

関連ホストニュース

新着ホストニュース

編集部ピックアップ

メンズナックルホスト新掲載店舗

Follow Us