HOST NEWSホストニュース

スペシャルライター

【ROLANDコラム】ホストにとっての一番の広告塔とは?


本日のテーマは
ホストにとって一番の広告塔

世の中数多ある広告媒体。昨今のSNSブームも相まってその数は増え続ける一方。
その選択肢の多さが故に一体どの媒体が最も効果的なのかという事が見えにくくなってしまいがち。

そんな迷える読者のベイビーちゃん達に我々ホストにとっての一番の広告塔とはなんなのかをお教えしたいと思う。

一番の広告塔。
それはズバリお客様である。これまでも今も、そしてこれからもそれは変わることはないであろう。
目の前にマナーのよろしくない初回のお客様が居るとする。その初回客がぜひ今あなたを指名したい、そう伝えて来たらどうするか?

この場合の正解はキッパリと指名をお断りする、そこまではともかく最低限のマナーを守るようしっかり一言釘を刺すことだ。

指名のお客様はCMで起用するタレントと同じ。
矢口真里にブライダル系のCMは任せないし、温水氏を育毛剤のイメージキャラクターには起用しないだろう。
それは地雷源でスキップするのと同じぐらいの救いようのない愚行である。

目先の利益のみを優先するあまり自分のブランドイメージを崩してはならない




ではそのような対応をされた初回客は一体どうするか。
きっと友人に
「〇〇っていうホストに指名を断られた」とでも言うのだろう。

それを聞いたその友人は別の女子会でこう言うだろう。
「私の痛い友達がね〇〇というホストに指名断られたらしいよ(笑)」と。

そしてその女子会に参加していた女性たちはまた別の機会にきっとこう噂するだろう。
「〇〇というホストはどうやら飲み方の綺麗なお客さんしか指名させないらしいぞ」と…。

女性は良くも悪くも噂好きな生き物。
どれだけSNSに痛い客はお断りだぜ!と書くよりも口コミというのは何倍も効果的なのだ。
盲点でしょ?


だから、目の前のお客様(特に一見客)に対して指名をもらえるかもらえないかというだけのアプローチではなく
しっかりと、いち報道機関なんだぞということも踏まえてアプローチできるとグッド。

指名もらえなさそうだからと雑な接客をする
むやみやたらと安売りし店の外で会う
売掛に対してルーズにする

などなど言語道断。
週刊文春に浮気相手との2ショットを自ら送るようなものだ。


逆に言えばその報道機関に自分のなりたいブランディング像を示し続けさえすれば、あとは時間をかけ日をかけ街中に浸透させてくれる。
確かにそのような発信の仕方は目に見えない故に、目に見えて分かりやすい雑誌の広告や看板などに意識が行きがちだ。
しかしね、自己プロデュースの根幹は地味で目立たないことの繰り返しなのだよ。


ではここで自分が実践している初回のお客様へのアプローチ例をあげてみよう。

質の高いお客様へ
・お酒は飲めないと伝える
・指名の可能性が低くても質の高い接客をする
・売掛は何があってもしないと伝える
・他のホストの悪口を言わない
・安売りをしない
・過度に媚びない
・生活感を出さない

質の低い初回のお客様へ
・指名をお断りする
・接客自体をお断りすることも



質の高いお客様の指名はもちろん欲しいもの。
時としてお酒が飲めないことで指名を逃したり売掛ならば高額ボトルが入るような状況も多々あった事は事実。お高くとまり過ぎて指名をもらえないこともあった。
が、しかしそこで断ることできっと目の前の指名よりも目の前の高級ボトルよりも価値のあるものがついてくる。
そう信じて私は仕事をしてきた。

また質の低いお客様に対しては嫌われてでも徹底的にドライな対応をする。

多少陰口を言われようが構わない。
そのような輩に私を指名しているとあちこちで吹聴されるほうが余程迷惑だ。そういった輩達には自分はまるっきり相手にされなかったと口にさせなくてはならない。


このようにして数々の我慢や代償を払って、地道に地道に作り上げたものこそが今のこのROLANDというブランドイメージなのである。

最後に一言…
自己プロデュースは1日にしてならず!

メンズナックルホスト 


以上がROLANDの考える【ホストにとっての一番の広告塔
コラムだけでなくROLANDに直接指導されたい迷える子羊ちゃんは是非是非店舗にて面接募集しております。


Catch you later!



▼ROLAND OFFICIAL
OFFICIAL SITE/http://roland-official.com/
Instagram/@roland_0fficial
Twitter/@roland_0fficial




●関連記事

現代ホスト界の帝王「ROLAND」としての生き方。

【対談】ROLAND様×いおり 東西のカリスマホストにとってのお金とは? ROLAND様の普段は見られない表情が・・・!?

現代ホスト界の帝王「ROLAND」としての生き方。

【雑誌連動企画】『愛海の部屋』ゲスト歌舞伎町PLATINA -本店-生きる伝説ホスト ROLAND!

【ホストが衝撃のぶっちゃけトーク】稼げないホストは本気出してないだけ。

【ホストになりたいやつはこれを見ろ!】ホストは酒をのまずに稼げる時代? イマドキホストの新常識!!






posted by
ホストクラブのニュースや求人などの店舗情報をお届け!
No.1ホストまとめサイト
MEN'S KNUCKLE HOST  /  メンズナックルホスト

ホストニュース | 店舗リスト | ホスト個人 | ホストブログ | ホスト求人情報 | ライター一覧 |

この記事を書いた人

ライター一覧

関連ホストニュース

新着ホストニュース

編集部ピックアップ

メンズナックルホスト新掲載店舗

Follow Us